ボディコンディショニングサロンFLOW 岡山市 南区 藤田 記事 ボディコンディショニングサロンFLOW 岡山市 南区 藤田 記事
ARTICLE

岡山にあるボディコンディショニングサロンFLOWではプロ・アマ問わずスポーツに係る多くの方々へ、外傷、障害、筋疲労からの精度の高い回復、怪我の予防やパフォーマンスアップを目的とする機能改善サポートを行っています。第一線で活躍するプロのアスリートと14年間向き合い培ってきた経験と実績からカラダ本来の機能を取り戻し、効率的で動かしやすい身体を維持できるようにサポートしています。

皆様のお陰でFLOWはオープン100日を迎えました!

皆様のお陰でFLOWはオープン100日を迎えました!
お知らせ

皆様のお陰でFLOWはオープン100日を迎えました!

5月15日でボディコンディショニングサロンFLOWはお陰様でオープンから100日を迎えることができました!

たくさんのお客様や、ご協力して頂いた方々、応援してくださる皆様に本当に感謝致します。

2月5日のオープン時に頂いた胡蝶蘭は今も元気に咲き、観葉植物もどんどん葉を増やしてきました。

皆様のお陰で徐々にお客様が広がってきています。ありがとうございます!

山陽新聞にも掲載頂きました

先月末には山陽新聞にFLOWの記事を掲載して頂きました。

山陽新聞読者の方々が一斉にFLOWへご予約をしてくださっています。

山陽新聞電子版「さんデジ」会員の方は、こちらからでも記事をご覧頂けます!

ファジ元トレーナー サロンを開業 冨崎さん「体の回復をサポート」

https://www.sanyonews.jp/article/1123954

ここ最近特に増えたのが60代、70代の方のご来店です。

神経痛、膝痛、腰痛でお困りの方に多くご来店頂いております。

施術にて障害の原因を探り、動きやすくなるようにほぐします。

ご高齢の方でも実施できる簡単なエクササイズにて機能不全になっている筋肉と神経に刺激を入れます。

症例のご紹介

◆女性(70代)

◆主訴 変形性股関節症

◆趣味 グランドゴルフ

山陽新聞の記事よりご予約頂きました

昨年6月頃より症状悪化し歩くのが困難な状態になりました。

コロナ自粛で趣味のグランドゴルフができなくなり体を動かす機会が減ったことが一因との事でした。

山陽新聞でFLOWの記事を見つけてすぐに電話予約して頂けました。

施術と評価を短期間で繰り返します

以来毎週施術に来てくださっています。

施術後一週間の痛みや痺れなどの症状の変化を問診し、歩行動作や筋力の評価を毎週繰り返します。

ベッドで可動域の修正

施術では筋機能評価、可動域改善へ手技を施します。どうすれば左股関節が効率よく動かせるようにできるか毎週探っていきます。

無理のないエクササイズで筋肉のスイッチオン

ベッドで動きやすい可動域に修正した後は自ら身体を動かせるように簡単なエクササイズで神経を促通して行きます。

決して無理な筋トレではなく使われていない筋肉にスイッチを入れていきます。

ご本人様はまた以前のように歩きたいという願望が強くあります。

症状改善のためのエクササイズも家で取り組んでくれています。

今のところ毎週歩行動作に改善が見られます。なんとかお客様のお力になれるように最後までサポートさせて頂きます。

外出自粛による身体機能への影響

ご高齢者の方にとっては昨年から続くコロナ禍での活動自粛が身体機能に悪影響を及ぼすケースが散見致します。

ご高齢者の方にとって、動かしていない身体部位が生じると急激に機能低下が進みます。

FLOWでは、少しでも不自由なく充実した日々を過ごしてもらえる様にあらゆる手段からサポート致します。

コロナ禍にて生活に制限がある現在、どんな症状でも構いませんので身体でお困りの方にはぜひお気軽にご相談いただけると幸いです。

ページトップへ
Body conditioning salon FLOW 岡山市 南区 藤田 お問い合わせ
CONTACT

お問い合わせ

〒701-0221
岡山県岡山市南区藤田566-226

営業時間 | 10:00~20:00(最終受付19:00)

定休日 | 水曜日

駐車場有り

CONTACT