ボディコンディショニングサロンFLOW 岡山市 南区 藤田 記事 ボディコンディショニングサロンFLOW 岡山市 南区 藤田 記事
ARTICLE

岡山にあるボディコンディショニングサロンFLOWではプロ・アマ問わずスポーツに係る多くの方々へ、外傷、障害、筋疲労からの精度の高い回復、怪我の予防やパフォーマンスアップを目的とする機能改善サポートを行っています。第一線で活躍するプロのアスリートと14年間向き合い培ってきた経験と実績からカラダ本来の機能を取り戻し、効率的で動かしやすい身体を維持できるようにサポートしています。

玉野競輪場へ選手の応援に行きました

玉野競輪場へ選手の応援に行きました
お知らせ

玉野競輪場へ選手の応援に行きました

FLOWには、数名の競輪選手がコンディショニングや怪我の治療に訪れていただいております。

そのうち2名の選手が玉野競輪場で開催されたレースに出場しましたので、応援へ行かせてもらいました。人生初の競輪観戦でした。

今年、大規模改修を終えた玉野競輪場はホテルも併設されとても綺麗な施設でした。

初めての車券購入

メインスタンドに着いてまず車券を購入しました。車券の買い方を多少勉強してはいましたが、とりあえずスタッフさんに教えてもらいながら購入しました。

バンクの急な傾斜に驚き

スタンドからバンクを見下ろすと、想像以上に急角度の傾斜には圧倒されました。

バンクの急な傾斜がわかる写真

自転車のスピード感も凄まじいです。自転車が風をきって疾走する音、選手達の息づかい、時には走行しながら何やら会話が聞こえてきました。

選手達の迫力あるレース

間近で見る選手達の身体や動きにはそれぞれ個性があり、筋力発揮の特性の違いも想像できました。自分のストロングポイントを最大限活かしつつ、且つ駆け引きに勝った選手が勝利できる、とても奥が深い競技ですね。

玉野競輪でスタート前の選手たち

お二人のお客様が出場したレースでは、ともに1着でゴール!とても興奮しました。お陰様で車券も当てさせてもらえました。

選手達はレース後、ヘトヘトの様子で引き上げていましたが、レースは残りあと2日間続きます。

また、この日はガールズケイリンも開催されました。カラフルでポップな色合いが印象的でありながら、迫力あるレースには驚きました。

ガールズ競輪の写真

途中大雨となりましたがレースは続行されます。競輪は雨でもやるのですね。

競輪選手が走る写真

施設内のレストランで食事も堪能

レースの合間には玉野競輪場内のレストランで食事をとりました。

大好きなクラフトビールをなんとか我慢して、レモンスカッシュを注文しました。

バンクを一望できる席からレースを眺めながら食事を楽しみました。料理もとても美味しく、居心地のいい空間でした。

怪我とも戦う選手たち

雨が上がったものの、濡れたバンクでのレース中に落車事故が発生しました。落車した選手は倒れたまま動けない光景が衝撃的でした。

FLOWにご来店いただいた競輪選手達の全員に鎖骨骨折または肋骨骨折の既往があります。

「競輪は落車があるから怖い」と選手は言います。

鎖骨骨折、肋骨骨折などによって数ヶ月レースに出場できなくなるためです。時速70kmでの落車は大怪我が発生します。そして、ときに死亡事故にも繋がっています。

選手達が命懸けで戦うということを痛感しました。

帰りは温泉でリフレッシュ

レースを堪能した後は、玉野競輪場すぐそばの温泉たまの湯にてリフレッシュして帰りました。

玉野競輪場での3日間のレース翌日に、出場していた選手がボディコンディショニングにご来店してくださいました。

競輪という世界を初めて生で観た興奮を選手へお伝えしながら、いつものようにかなりの強刺激にて筋肉をほぐしていきました。

また選手からはレースの裏話などとても興味深いお話が聞けました。

FLOWは岡山のスポーツ界を応援しています!

FLOWでは様々な出会いがあります。

お客様のお陰で想像もしなかった体験ができています。お客様の人生のほんの一部にでも関われた縁に感謝です。

岡山のスポーツ界を応援し、また岡山の人々の健康寿命延伸に貢献できるよう、様々な分野から刺激を受け知見を広げていきたいと思います。

ページトップへ
Body conditioning salon FLOW 岡山市 南区 藤田 お問い合わせ
CONTACT

お問い合わせ

〒701-0221
岡山県岡山市南区藤田566-226

営業時間 | 10:00~20:00(最終受付19:00)

定休日 | 水曜日

駐車場有り

CONTACT