ボディコンディショニングサロンFLOW 岡山市 南区 藤田 記事 ボディコンディショニングサロンFLOW 岡山市 南区 藤田 記事
ARTICLE

岡山にあるボディコンディショニングサロンFLOWではプロ・アマ問わずスポーツに係る多くの方々へ、外傷、障害、筋疲労からの精度の高い回復、怪我の予防やパフォーマンスアップを目的とする機能改善サポートを行っています。第一線で活躍するプロのアスリートと14年間向き合い培ってきた経験と実績からカラダ本来の機能を取り戻し、効率的で動かしやすい身体を維持できるようにサポートしています。

おかやまマラソン沿道応援に参加しました

おかやまマラソン沿道応援に参加しました
お知らせ

おかやまマラソン沿道応援に参加しました

11月3日(日)、3年ぶりのおかやまマラソンが開催されました。

マラソンコースの11km付近にはFLOW店舗があります。

当日は沿道応援に参加しました。

FLOWにご来店されているお客様数名がおかやまマラソンに参加されました。事前にお客様からいただいた情報やアドバイスをもとにのぼり旗を準備して応援することにしました。

レース前日に試行錯誤の末、手作りのぼり旗を完成させました。

ボディコンディショニングサロンフロウの手作りののぼり籏

マラソン当日はあいにくの雨となりましたが、手作りののぼり旗を立てて選手の到着を待ちました。マラソンが始まると次第に沿道にはランナーに声援を送る地元の方が増えていきました。

ボディコンディショニングサロンフロウの手作りののぼり籏2

トップ集団のランナーがすごいスピードで目の前を駆け抜けていき、その後続々と1万人を超えるランナーが押し寄せてきました。

ランナーの皆さんは、沿道の応援に手を振って答えてくださったり、「ありがとう」と声を返してくださったりで、とても気持ちよく応援させてもらいました。雨の中でも楽しんで走るランナーの皆様から逆に元気をもらいました。

雨の中沿道で声援を送る冨崎

疲労回復キャンペーンも実施しました

また、日頃FLOWをご利用してくださっているお客様達や、知人も多く参加していました。その方々のお陰でこちらも沿道応援を大いに楽しむことができました。ランナーの皆様に感謝です。

FLOWではおかやまマラソン当日から11/27(日)までの2週間、フルマラソン疲労回復キャンペーンを実施致しました。

おかやまマラソンの翌日、キャンペーンをご利用のお客様にご来店いただきました。

症例のご紹介

男性(40代)

主訴 下肢疲労

お客様からは「今朝起きたら、ふくらはぎの張りがすごくて痛かった」との訴えがありました。また過去に何度かギックリ腰をしたことがあるとのことでした。姿勢、柔軟性、歩行、ジョグ動作などを評価してからベッドにて施術を開始しました。

40代下肢疲労を訴える男性への施術

施術後は前屈・後屈など柔軟性が回復し「すごく身体が軽くなった」とのお声をいただきました。特に硬さの目立った股関節周囲へのストレッチを指導しました。

その他にもキャンペーンをご利用になられたお客様がいました。

ふくらはぎの筋疲労でオイルマッサージを実施した方、膝痛(腸脛靭帯炎ちょうけいじんたいえん疑い)で施術した方、腰痛が悪化し施術した方、などがご来店されました。やはりフルマラソンのダメージはとても大きいと感じました。

今後もランナーの皆様の悩みに寄り添えるように

それぞれのお客様からの話を伺うと、おかやまマラソンへ向けての練習中からすでに症状を抱えている方が多くいました。ランナーのお悩みを少しでも改善できるように日頃からもっと施術技術を磨いておこうと思いました。

おかやまマラソンのような、地元岡山開催での大きなスポーツイベントをきっかけに、記録に挑戦する人、運動を楽しむ人、健康作りに励む人、さまざまな目的で運動する人が増えているようです。

今後もますます岡山が盛り上がる大会になって欲しいと思います。そして岡山の皆様が少しでも元気になっていくことを願っております。

ページトップへ
Body conditioning salon FLOW 岡山市 南区 藤田 お問い合わせ
CONTACT

お問い合わせ

〒701-0221
岡山県岡山市南区藤田566-226

営業時間 | 10:00~20:00(最終受付19:00)

定休日 | 水曜日

駐車場有り

CONTACT