ボディコンディショニングサロンFLOW 岡山市 南区 藤田 記事 ボディコンディショニングサロンFLOW 岡山市 南区 藤田 記事
ARTICLE

岡山にあるボディコンディショニングサロンFLOWではプロ・アマ問わずスポーツに係る多くの方々へ、外傷、障害、筋疲労からの精度の高い回復、怪我の予防やパフォーマンスアップを目的とする機能改善サポートを行っています。第一線で活躍するプロのアスリートと14年間向き合い培ってきた経験と実績からカラダ本来の機能を取り戻し、効率的で動かしやすい身体を維持できるようにサポートしています。

FLOWは肩こりや腰痛のお悩みも解消します!

FLOWは肩こりや腰痛のお悩みも解消します!
ブログ

FLOWは肩こりや腰痛のお悩みも解消します!

オープンから1週間経ち数名のお客様に来ていただく事ができました。感謝です。

FLOWではスポーツ障害のみではなく肩こり、腰痛、頭痛など日本人の多くの方がお困りの症状改善にも全力で治療致します。

80代女性の肩こりカウンセリング
肩こり症状カウンセリング(80代女性)

症例紹介

☐女性(80代)

☐趣味は園芸、ウォーキング

■主訴は長年に渡り肩凝りに悩まされている事


昔はバレーボールをしていたり、現在は毎日5000歩を目標にウォーキングしているためか肩関節には痛みがなくとても80代とは思えない可動域に驚かされました!

首は回旋と側屈時に左肩に痛みがあり可動範囲がかなり制限されていました。

左肩には長年凝り固まった硬結(こうけつ)がありました。お客様に確認しながらゆっくり、丁寧に、深くほぐしていきました。

80代女性の肩こり治療
肩こり症状治療(80代女性)

右首の頭との付け根、左右肩甲骨と背骨の間は強めにほぐしても「気持ちいい!」とのことでかなりの疲労蓄積がみられました。

施術後には首肩に蒸しタオルをあて5分ほど横になって休んでもらいました。

より効果的に筋肉の緩みを促すのが目的です。

施術には満足してもらえた様子でした。

80代女性の肩こり解消トレーニング
肩こり解消(80代女性)

FLOWでは施術回数を重ねるごとにお客様の身体のあった施術方法を研究していきます。

常にお客様から情報を頂きながらより効果的な治療へと繋げていきます。

ページトップへ
Body conditioning salon FLOW 岡山市 南区 藤田 お問い合わせ
CONTACT

お問い合わせ

〒701-0221
岡山県岡山市南区藤田566-226

営業時間 | 10:00~20:00(最終受付19:00)

定休日 | 水曜日

駐車場有り

CONTACT